« 病弱カレンダー | トップページ | 黒魔に目覚める »

2008/04/30

カルゴナルゴは燃えているか

へっぽこソロでいく過去クエシリーズヽ(´ー`)ノ

引き続きウィンダスの過去クエを進めて、
やっと「降臨、異貌の徒」まできました。

ネタばれになるので以下折りたたみ。

クエストの詳細は省略しますが、
カルゴナルゴ砦にあるBFで敵の大群と戦う、というもの。
ウィンダスの危機!という感じでなかなか熱い展開。

事前調査したところによると・・・
敵が大量(雑魚50匹)にいるとのこと。しかも寝ません。
ただし雑魚のHPはそんなに高くないらしいので、ガ系連打で雑魚一掃。
雑魚の合間にストファラかけること。
雑魚が終わるころにボスがやってくる。

上記を踏まえて、一応タコスに土杖で防御重視で突入してみました。
BFに入って少し走ると、いるわいるわヤグの大群。
ガクブルしながら、ちょこっと釣って戦闘開始です。
 
 
Ff0804291ガ系で複数が一気に倒れる様は
ちょっと気持ちがいいですな(´▽`)


 
って、あれ?ストファラかける余裕もなく敵がやってくるんですが(;´Д`)
それになんかガス欠・・・MPが切れそうですよ??
そうやってテンテコマイしている間に結構ピンチにw

なんかつおいやつがいる、と思ったら・・・

Ff0804292ボスだった(´Д`)

いつの間に登場してるんですか?!
主役はもっと遅れてきなさいよ!

とりあえず雑魚沈めて1対1に持ち込めば、ボスはそんなに怖くない相手でした。
むしろ雑魚をちんたらやったせいか、時間のほうがヤバイです。
あせりつつも、赤の火力ではそんなに急ぐこともできず・・・
じりじりしながら、最後は魔法で沈めて無事クエクリアヽ(´▽`)ノ
 
 
結局、クリアタイムは14分ちょい。(15分制限らしいので)
ひぃ危ない危ない・・・。
まぁ、他の人はもっとらくらくなんでしょうが、
へっぽこソロでもクリアできるということでw

それにしてもこのクエは楽しかった!1対多というのが熱すぎますw
できればまたやってみたいクエでした。(できないけど)

|

« 病弱カレンダー | トップページ | 黒魔に目覚める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/41201645

この記事へのトラックバック一覧です: カルゴナルゴは燃えているか:

« 病弱カレンダー | トップページ | 黒魔に目覚める »