« カルゴナルゴは燃えているか | トップページ | 4セット目のAF »

2008/05/13

黒魔に目覚める

ふと思い立って、黒を上げ始めました。

 ちょっとした時間にカンパニエ
  ↓
 地味にメリポウマー
  ↓
 いちいち過去世界に行くの面倒
  ↓
 【リトレース】覚えればいいじゃない(゜∇゜)  ←今ここ

というわけで、当面の目標は黒Lv55で使える【リトレース】習得。
過去世界の自国に戻れるデジョン2みたいな魔法です。

早速、毎週のミラテテ様とカンパニエopsで経験値を投入。
これだけで週に4000ぐらい稼げます。いい時代になったもんです。
 
 * * *
 
さて、黒は久々でいきなりPTに入るのは怖いので
Lv40くらいからペット狩りというものをやってみることにしました。
後でよく調べてみたら、Lv40台はあまりいい狩り場がないらしいですが・・・orz
 
狩場はウガレピのトンベリペットエレ。黒サポ忍で。
作戦等はこちら↓を参考にさせていただきましたm(_ _)m
FF11 ペット狩り黒猫奮闘記
 
 
ペット釣りは最初胃が痛くなるかと思いましたが、割とすぐ慣れました。
親の視界だけ気をつければいいしね。ソロだからそんなに焦る必要もないし。

・・・なーんて余裕そうに見えますが、しっかり2プリケツ_| ̄|○
しばらくは呪符リレイズが手放せなそうです。
いちいちヒーリングするのは面倒ですが、女帝の効果もあって
なかなかにウマーです。ま、狩場が空いていればですがw 
 
 * * *
 
その後PTにも行ってきました。久々のレベル上げPTは新鮮!楽しい!
まだ序盤・中盤の立ち回りは不安ですが・・・。
気を抜くと、MP使いすぎ・温存しすぎになってしまう気がします。
それでも、終盤でうまいこと追い込めると爽快ですね~。
逆にレジレジだったりして、しょぼーんなことも多いですけどねw
 
 
基本脳筋な私には黒はなかなか楽しいです。
結局フルAFか75まで上げそうな勢い・・・w

|

« カルゴナルゴは燃えているか | トップページ | 4セット目のAF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/41341686

この記事へのトラックバック一覧です: 黒魔に目覚める:

« カルゴナルゴは燃えているか | トップページ | 4セット目のAF »