« 黒75! | トップページ | 今年もよろしく »

2008/12/28

でぃしでぃあ

相方に頼まれてディシディアFFを購入してきました。

個人的には□eのキャラ商売が好きではないのですが、
うっかりはまってる自分がここに(-_-;)
いやー結構よくできてるというか・・・。面白いです、はい。

ティナで一通りストーリーをクリアして、やっとシャントット様にお会いしましたw
とりあえず年末はシャントット様を上げまくりたいと思います。

もともとアクション系は苦手なんでどうかなと思ったけど、
私でもクリアできたので、大抵の人はいけるんじゃないでしょうか。
レベルさえ上げればなんとかなる感じ。

ところで昨日すれ違い通信して街中歩いてみたら
12通もすれ違いしてましたよ!すごいな横浜ヨドバシ!!
しかもFF11やってそうな人も二人いました。
私もフレンドカードにキャラと鯖名入れてみようかしら(´ー`)

|

« 黒75! | トップページ | 今年もよろしく »

コメント

1時間ほど梅田ヨド~ソフマップ歩いただけでも9人分ゲットしたり
結構すれ違い通信してる人多いみたいだねー

サービスキャラ作って歩いてみようかな

投稿: ふぁいな | 2008/12/30 17:24

結構いるみたいね~。

擦れ違い用キャラにロゼッタ石と風水命石つけてるよ~。
(めぼしいものがそのくらいしk

投稿: たかゆ | 2009/01/03 20:52

すれ違い通信ってなんぞ?

投稿: Shen | 2009/01/08 00:23

PSPを通信モードにして持ち歩いてると、
同じように通信モードにしてる他の人とデータをやりとりできるのよ。

ディシディアだと自分のキャラのカードを設定して、
他の人のカードと交換できるのです。
で、オフラインでもその人のキャラ(中身はCPUだけど)と戦えるという感じ。
他の人のキャラ倒すとアイテムもらえたりして、
うまーだったりします。

詳しくはこちらを↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%81%84%E9%80%9A%E4%BF%A1

投稿: たかゆ | 2009/01/10 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/43567622

この記事へのトラックバック一覧です: でぃしでぃあ:

« 黒75! | トップページ | 今年もよろしく »