2005/06/22

ふたつのスピカ

またおすすめの漫画を一つ。

「ふたつのスピカ」 柳沼行(著) 1~8
 メディアファクトリー MFコミックス

幼い頃、有人宇宙探査ロケット「獅子号」の墜落事故で母を失ったアスミ。
アスミは、獅子号クルーだった幽霊「ライオンさん」や、
同じ夢をもつ仲間たちと触れ合いながら宇宙をめざす。

という感じのストーリー。

コミックフラッパーにて連載中。

宇宙飛行士をめざす話ですが・・・なんというか童話のような
暖かく優しくせつないお話です。

私も昔は宇宙関連の勉強をしていたこともありました・・・(´―`)
(さすがに宇宙飛行士になりたいまでは思いませんでしたがw)
一生懸命なアスミの様子を見ていると
もっとマジメに勉強していればよかったな、なんて思ったり。
そこまでの夢をもてるっていうのはうらやましいことですね。

この間までNHKでやってたけど、放送終了した模様。
マイナーそうな雑誌に載ってますが、今ならアニメ放映効果で
結構本屋に並んでるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/30

天才ファミリーカンパニー

ネタがないので、我が家の本棚からおすすめの漫画をひとつ。

天才ファミリーカンパニー
二ノ宮 知子(著) 全6巻

だいぶ前ですが、本屋にスペシャル版が平積みされていたのを見かけ、
全然読んだこともなかったのにふらふらと1巻を買ってしまいました。
結果、その日のうちに6巻まで買いに行くはめに・・・
大人買いってやつです。

一見女性向けの漫画っぽいですが、
ビジネス的な話もあるので、男の人でも面白いのではないかな~と。
特に最終巻がテンポよくて好きです。

この人の漫画はなんというか知的なところがありますね。
雑誌「Kiss」で連載中の「のだめカンタービレ」もおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/08

こんなんあったらしい

スラムダンク1億冊突破感謝イベントファイナル
し・・・知らなかった_| ̄|○

知ってたら行ってたのにうわーーーん(ノд`)
くやすぃ・・・こんちくしょーーーーーー!

最終回から10日後の話が廃校の黒板に描かれてたそうです。
見たかった・・・。もう消されてしまったとのこと。残念。
ネタバレはこちら

ただ、公式サイトによると4200円で通販するとのこと。
やばい・・・買っちゃおうかな・・・。
でも4200円て・・・コミックス何巻買えるんだ。

それでも買っちゃいそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/11/20

NARUTO第一部完

先週のことなので今更ではありますが。
NARUTO第一部が終わりましたね。(第一部だったのかYO)


結局、カカシ班の3人はそれぞれ別の道を歩むことになったわけで・・・。
「仲間」として戦ってきたこれまでを思うと、切ない気持ちになります。

結局大蛇丸のとこには行ってしまったサスケ。
どうみたって大蛇丸に利用されるだけという気がするのに、
それでも力を求めずにはいられない悲しさ。

サクラは第一部ではほんと非力で無力で・・・。
正直もっと活躍させたら、と思うほど。サスケ奪還にもついていけないし。
今回の件で自分の無力さを自覚し、「何のために」というのがはっきりして
今後は強くなるんだろうなと期待してます。泣くばっかりじゃなくてね。

ナルトはいままでどおりまっすぐ。ホントこの子はいい子だ。

また3人が仲間として集える日が来るのでしょうか。来て欲しいな・・・。


そして部下が皆いなくなってしまったカカシ先生。
第二部ではもっと活躍させてください・・・(ノд`)
外伝出たからいいでしょというのはナシで・・・。


第二部はやっぱり3年後からスタートなんでしょうね。
カカシ外伝もいいけど、そっちのほうが楽しみだったりちょっと不安だったり・・・。
他キャラの成長っぷりも楽しみです。

 * * *

丁度アニメのほうがサスケ奪還編スタートのところなわけですが、
アニメのOPがこの先の展開を暗示していて、とても切ない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)