2009/07/21

こっそり

初音ミク ProjectDIVA エディット「深紅」
http://loda.jp/mikudiva/?id=1409
セーブデータのみで動画はなし。

FF内でSさんと話していて、どうにも作りたくなったので作成。
とりあえずPVとルカカカッのみ完成。Sさんに捧げますw
まぁ出来はしょぼいので、大目にみてやってください。

ルカントファンタジーみたいにしたかったけど、普通のPVになっちゃった。
(もっと忠実なやつがニコニコに上がってますね)

今まで何気なくTVとか見てたけど
振り付けやカメラ割りってすごい難しいんだな~と思いました。
 
 
旦那が買ったソフトなのに、私が遊び倒しているという・・・(´Д`;)

 * * *

7/22 追記
キャプチャしてもらいました。職人さんありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/18

バンブラDX

最近FFにインしても上の空な感じで何をしていたかというと・・・
これ↓
バンブラDX

以前に書いたこの記事のソフトの続編。
前のソフトも、追加カートリッジまで買うほどのはまりっぷりでした。
密かに「続編でないかな・・・」と期待してたのですが、
6月末になんと続編の発売!

キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(   )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!

というわけで、しばらくバンブラ漬けになっておりました。

このソフト、音楽ゲームなのですが、1曲の中で1つのパートを受け持って
楽器を演奏するようにDSで演奏する、というスタイル。
人数がいれば合奏もできるわけです。
初代はゲーム内の曲は固定ですが、自分で曲も打ち込めるので、
その気になれば好きな曲を演奏することも可能です。

続編のバンブラDXでは初期曲は少なめですが、100曲分
公式から好きな曲を選んでダウンロードできます。
さらに、自分で打ち込んだ曲を公式に投稿できる!
できがよければ公式曲に採用してもらえる!(但しJASRAC登録曲のみ)
投稿で曲が増えていくので、毎日続編が出てるようなもんです!
いよっ!任天堂太っ腹!

というわけで作ってみたわけですよ。
そしたらですね、7/9になんと採用されたですよ!やったー!

やっと動画の作り方がわかったのでここに貼ってみる。
マイナーと思われるので、知り合いで知ってる人はいなそうだけどw

【バンブラDX】ありがとう(Sunset Swish) (8499.1K)

曲はアニメ「おおきく振りかぶって」のEDです。
アニメのOP・ED曲は好きだけど、実はアニメ自体はあんまし見てません。。。
原作はもちろん持ってますし好きですが。(ホモ漫画じゃないデスヨ)

うん、なんだ、採用されたのが嬉しかったのYO!

| | コメント (3) | トラックバック (0)