2010/03/27

ご報告

年末からずっと体調を崩していて、ロクにFFもインできない状態だったわけですが・・・
実は私妊娠しておりまして、今6ヶ月目に入ったところです。
順調であれば、夏ごろに出産の予定です。

体調は、波はあるものの大分落ち着いてきました。
1月・2月頃はさすがにゲームする気力がなく・・・。
何もしてないのにものすごい疲労感とか、眠いのにあまり眠れないとか、
寝てもあまり体力回復しないとか。

FFでいえば、常時バイオ・グラビデ・スリプルをくらっているような。
あ~スリップ入ってるから、スリプルもヒーリングも効かないんだなぁ・・・
とか、アホなことを考えてましたw

LSやナイズル固定やお空の皆様には、ご迷惑やご心配をおかけしました。
色々とお気遣い、ありがとうございました。

FFは一応辞めはしない予定ですが、夏以降は
おそらくインできてもチャット程度になると思います。
お暇な方は相手してくださいませ。

まぁ6月くらいまでは遊び倒したいと思ってますが
他にもやりたいことがあったり、体調次第というのもあるのでどうなるかな~。

今後子ども系メインの日記は↓にも書いていこうと思っています。
http://takayu.cocolog-nifty.com/kodomo/

まだ先は長いので、どうなるかわかりませんが
暖かく見守っていただけると幸いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/16

近況とか

お久しぶりでございます。

いつの間にか年が明けてました。
今さらですが、今年もよろしくお願いします。

何事もなく元気、といいたいところなのですが、
年末からちょっと体調が悪く、このところロクにゲームできてません_| ̄|○
今年に入って、FFログインしたのも数回・・・。
モグボナンザだけは、なんとか買いましたがw
オフゲーも全然やってません。FF13は旦那がやってるのを見てるだけですし。

この状態がもう少し続きそうです。
ナイズルはなんとか出るようにしたいと思ってますが・・・。
お空もなかなか参加できず、申し訳ないです。

あ、ちなみに重病とかではないので、ご心配なさらず~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/10

ネギ

旦那と一緒にスーパーに買い物にいったときのこと。

会計をすませて品物を袋に入れ終えたものの、
カゴに残るネギ1本。

me<これは・・・?

相方<袋にもう入らないから手で持っていって

me<はい?

me<いやいやいや、どう見てもまだ入るs・・・

相方<もう袋いっぱいなんだよ!手で持っていったっていいだろ!
     (明らかにニヤニヤしている)

me<・・・それなんてはちゅねみく?

結局ネギ振り回して帰りましたよ。ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

病弱カレンダー

去年の年末あたりから、異様に体が弱いです。

12月・1月 風邪・扁桃腺炎
2月 胃腸炎
3月 胃潰瘍
4月 扁桃腺炎

もうトシなのかしらw
昔は3・4年くらい医者にかかったことなかったのに。
健康って大事だなぁ。

5月は無事に乗り切りたいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/17

ありがとう&よろしくね

家で使っているPCですが、最近HDDから異音がするようになってきました。
それに、だいぶ前から電源系が弱ってきているらしく
スイッチをいれてから、電源が入るのに5分ほどかかります。
この間はLANが壊れたし・・・。

思えば、現PCは購入して5年くらい経ってるんですよね。
そもそもFFベンチ3でHi-2000も出るかどうかという代物。
以前から買い換えたいと思っていたのですが、まだ使えるしなぁ
とケチの虫が騒ぎ、買い替えをためらっていました。

数ヶ月も葛藤してたわけですが、今回のHDD異常でさすがに本気に。
5年たったし原価償却されてるって!というワケのわからない理由で
自分の中のケチの虫を説得し、ついに購入に踏み切りました。
 
 
購入したのはDELLのノートPCです。
wktkして待つこと数週間(*'-')
ついに届いたそのPCは・・・

遅い。特に入力がもっさり。

おかしい。前のとスペックは段違いだし、FFベンチでHi-5800くらいなのに。
前よりもっさりなはずがない。OSもXPだし。

いろいろ調べてみたら、DELLのソフトが悪さしてました。
メディア関係のソフトが常駐していて、数秒に1回の割合でかなりCPUくいます。
該当のサービスを起動しないようにして、やっと快適動作になりました!
やったーヽ(´▽`)ノ というかとんだ罠だった。
 
 
いろいろデータを移行して、今日から新しいPCをメインにしました。
古いPCも結構愛着があるので、ちょっと寂しい気持ちはあるんですけどね。

フルキーボードからコンパクトキーボードになったので
まだFFの操作に慣れません。
カンパニエでもやってぼちぼち慣らしていこうかな・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/20

ついてる?

昨年の12月初め頃。

飲み会から帰ってきたら、なんかでっかい箱が届いてました。

0801201クリスマスキャンペーン???

どうやら相方が応募してたのが
当選した模様。


中身は・・・


0801202こんなんでした。
(お茶は含みません)

スヌーピーのクッションですね。
あとエルモの小さいぬいぐるみ
もついてました。

うわぁあんまりいらないかも・・・と思ったんですが
箱の中をよく見たら封筒が。
どれどれ・・・

USJのチケット(大人2枚)ですとー?!
捨てるとこだった!あぶなっ!あぶなっ!


昨年末は、実はこの他にも、(相方が)クオカード5000円あてたり、
(相方が)TOTO1万円ちょいあてたりと、どうしちゃったの?という勢いでした。

これはなんか波が来てる!と思い、(私が)年末ジャンボ買ったんですが
きれいさっぱりはずれましたよ。アハハ(゜▽゜)

どうやらついてるのは相方だけだった模様_| ̄|○
私は今年も順調に運を貯めているようですw

暖かくなったらUSJに行こうかな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/12

アレとの遭遇

とても不思議なんだけど

冷蔵庫あけたら

なんか昼に食べかけたアイスが入ってるんだよね~

不思議なこともあるもんだね~
 
 
 
 
 
 
orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/12

続・人はなぜ同じ過ちを(ry

今日、相方から入ってたメール

---------------------------------
アイス、冷蔵庫に入ってたぞ( ̄― ̄)
---------------------------------
 
 
 
 


やってもーた_| ̄|○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/05

人はなぜ同じ過ちを繰り返すのか

070905また家のカギを忘れました。


家到着
 ↓
カギがないことに気づく
 ↓
駐輪場で相方を待つ
 ↓
蚊にさされたのでスーパーに移動
 ↓
1時間ほど待つ
 ↓
相方とともに帰宅 ←いまここ



前に対策しておいたのですが
もはや効果はないようです_| ̄|○

もう4度目くらいかしら・・・
 
 
 
でも前から撮りたかった写真が撮れたので
今日はいい日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/07

衝撃

アナゴさんは27歳らしいです。

激しくショック。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧