2010/07/14

モグボナンザ

モグボナンザ・・・


また5等だけだよヽ(`Д´)ノ
4等すらあたらないよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/23

モグボナンザ

ログインはほとんどしていないんですが
そういえば初夢モグボナンザ買ってました。

60口買った結果はなんと・・・

5等が8本!

以上。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


まぁでも、ノマドモグボナンザも申し込んじゃったんですけどね。
あの・・・、3等に狩が装備できる品がないんですが・・・。


長時間のプレイは厳しめですが、ぼちぼちFF復帰できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/13

またね!

お空LSでお世話になっているMさんが、
長期出張のためFFを引退されることになりました。
ちらっと話は聞いていたものの、急だったのでびっくりです。
私の貴重なガルカ分補給が・・・!

Mさんはお空のポイントや資金の管理を一手に引き受けてくれて
空LSの大ボs・・・いや、空LSを支えてくれた存在でした。
MさんがいるだけでPTに安心感があり、とても心強く思っていました。
思えばもう3年のお付き合いなんですね・・・長いなぁ。
 
 
Ff0907131お空以外では、1度ペット狩り
ご一緒させてもらいましたね。

ガルカと二人PTで、こっそり
小躍りしてたのはヒミツです。


というわけで、本日のお空LSの活動の終わりに
形見分けと記念撮影を行いました。


Ff0907132

Mさん、今まで本当にありがとう。
お預かりした属性杖は、大事に使わせていただきますね。
もし戻ってくることがあれば、いつでも渡しますよ!

いつかどこかで、また会いましょう!

 
 
 
 * * *
 
 
Ff0907133写真撮影中のNGシーン。
 
 
Gさんの見切れ具合に笑ったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/30

DWait6

いつのまにか、チョコボ掘りがDWait6になってました。
スキルランク的にいうと、徒弟(20~29)くらい。

普段、チョコボ掘り自体は、栽培でギサールが出来たときだけやってます。
栽培キャラ一人だけなので、たいした量ではないはず。

ということで、スキルアップのほとんどは、チョコボの宝探しの賜物です。
結構好きなんですよ、チョコボの宝探し。
ちょっとした時間でできるし、そこそこのアイテムも取れるし・・・
ということで、小銭稼ぎのために毎週3回必ずやってます。

しかし、DWait6になるとサクサク掘れていいね~。
モグサッチェルでカバンも空いたことだし、
ちょっとチョコボ掘りスキル上げたくなってしまう・・・
でもお金のほうがかかりそうなので、しばらく我慢かな・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

近況などを・・・

だいぶお久しぶりの更新となってしまいました。

いや・・・3月とか忙しくしてるうちに
ブログの存在を忘れてたというか・・・。

 * * *

近況要約。

踊り子37まで上げました。
石夢ミッションクリアしました。
お空とナイズルはいつもどおり。
獣上げてますが心が折れそうです。

・・・とこんなとこでしょうか。

Ff0905241マルク胴いいわ・・・(*´Д`*)
なんかSSが目つぶっちゃってて
失敗写真みたいになっちゃってますがw

オプションはスナップショットと飛攻。
もちろん狩人専用です。
「スナップ意味あんの?」と突っ込まれましたが、気にしないでおくよ!

獣は・・・ちょっとツライレベル帯。
1箇所いい狩場(バフラウのリーチ→コリブリ)があるんですが、
大抵埋まっちゃってますしね。
いろいろさまよってみるんですが、まずかったり、ちょっとしたミスで
死んでしまったりと、なかなかNextが減らなくてちょっと凹んでます。
まぁ今は皇帝・アニバーサリーリングがある分、だいぶましなんでしょうね。
こつこつやるしかないな~。75が遠いですw
 
 
ところで、お空LSでこのブログを見てくれてる人が数名いるらしく、
お空でも「更新マダー」とか言われてしまう始末orz
皆どこからここのURL拾ってくるんですか・・・w

しかも、うっかりヴぁーん踊りをブログのネタにしてしまったせいで
ヒーリングしてる目の前で、ヴぁーん踊り責めですよ!ひぃぃΣ(´Д`;)

Ff0905242_2どうも、うちの空LSのエルヴァーンは
変態紳士率が高いようです。
なんで皆こういうコスチュームを
常備してるのか・・・w

べ、別にアタイ
ヴぁーんが好きなわけじゃないわよ!

 * * *

と、こんな感じです。
今は仕事も落ち着いてるので、ぼちぼち更新していきたいと思いますが
また忙しくなりそうなので、どうなることやら・・・w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/25

Ver.UP情報が出ないわけ

今年もひなまつりイベントが始まりました。

今年は特に追加されたアイテムもイベントもなく、ちょっと(´・ω・`)な感じです。
三国に飾られる桜の風景は好きなんですけどね。
(まぁひなまつりっていつもこんなんだったかも?)

そういえばバージョンアップ情報もさっぱり出てこないし
一体どうなってんだ、と思ったのですが・・・


   \  __  /
     _ (m) _ピコーン
       |ミ|
    /  .`´  \
        (゚д゚ ) あっ
      ノヽノ |
        < <


そういえば、新しいドラクエの発売が延期になりましたよね?

あれだけ大々的に発表した手前、もうリリースを後ろにはずらせないし
バグなぞ出そうものなら「延期して何やってたんだ」と叩かれるはず。
となると□eとしては非常事態ということで、社内から人をかきあつめて
ドラクエ対応させてるのが目に浮かびます。
当然FF11に割かれていたスタッフもドラクエへ・・・。

憶測ですが、なんかこれはありそうな気がするw

  * * *

ところで、公式でブログパーツが公開されてましたね。
とうとう公式でゲーム連動のプロフキター!?と思ったんですが
全然違いました(´・ω・`)がっかり。

あのパーツ・・・クリックするとトライアルのページに誘導するように
なってますが、どれだけ成果が出てるのかちょっと興味があります。

ここでいう成果というと、「トライアルをダウンロードしてもらう」
ひいては「課金してもらう」ですよね。
ということは、今FFやってない層にリーチしないといけないんですが。

FFがメインのブログに貼られていても、見るのはFFユーザが多そうだし。
FFユーザ以外で、「このキャラかわいい~!ブログにはっちゃお!」
と思う人が、それほどいるのかどうか。
マーケティング的にちょっと疑問を感じてしまいます。


どうせやるなら、ヴァナ内のキャラステータスを取得できるAPIとか
画像とかだけ提供して、あとはユーザーにまかせたほうが
勝手によさげなものつくってくれるんじゃないだろうかw
□e的にはお金かからないし。
頼まれなくても作っちゃう人間が結構いそうだしw(ここにもいますが)

というわけで、ヴァナ内のキャラ公開API作ってくれませんか!□eさん!
LSコミュ使えって言われそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

Distant Worlds アレンジ2つ

かなりいいので貼っておきます。


これもいい・・・。

Distant Worldsは名曲だと思う・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/18

Let's dance

先日の空活動にて。

フレとTell会話を、空LSに軽く誤爆。

Esta : エルファーんよくヴぁーん踊りしてる(´・ω・`)

Esta : みす
 
 
Ff090118その結果がこれだよ!!!
 
 
踊り狂うヴぁーん5人。
ほんの一言の誤爆がえらいことに・・・w
(半ば無理やりおどらされてる人もいますがw)

あーあーと言いつつも
私はモニタの前で笑い転げてたんですけどねw

お空の皆様、いつもステキな笑いを【ありがとう】
でもエロと呼ぶのはヤメテー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/17

今年もよろしく

気がつけば、今年も明けてもう半月すぎてるんですね。
はやいなぁ。ホント早い・・・歳とったから?w
というわけで、今年もよろしくお願いします_(._.)_

思えば昨年は・・・

 ・黒75
 ・アトルガンミッション完了
 ・カンパニエとか?
 ・ナイズルはじめました

やったのはこれくらいでしょうか。
意外と少ないかも。黒75が大きいですが。
去年は、ブログにあまりつけてなかったのもあって
記憶があいまい・・・うーんもったいない。

で、今年やろうと思っているもの

 ・カンパニエのランクを最高まで上げる ←達成済み
 ・踊り子を37まで上げる
 ・ナイズル100層(今75層)
 ・赤のナイズル武器WSを覚える
 ・バスミッション・アルタナミッションを進める
 ・獣を75に上げる

こんなところかな~
メリポも装備も、もう少しなんとかしたいところですが。

ま、どれものんびりチマチマがんばります(´ー`)
とは言っても、いつも脇道にそれまくりなので
年末には違った結果になってるかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/28

でぃしでぃあ

相方に頼まれてディシディアFFを購入してきました。

個人的には□eのキャラ商売が好きではないのですが、
うっかりはまってる自分がここに(-_-;)
いやー結構よくできてるというか・・・。面白いです、はい。

ティナで一通りストーリーをクリアして、やっとシャントット様にお会いしましたw
とりあえず年末はシャントット様を上げまくりたいと思います。

もともとアクション系は苦手なんでどうかなと思ったけど、
私でもクリアできたので、大抵の人はいけるんじゃないでしょうか。
レベルさえ上げればなんとかなる感じ。

ところで昨日すれ違い通信して街中歩いてみたら
12通もすれ違いしてましたよ!すごいな横浜ヨドバシ!!
しかもFF11やってそうな人も二人いました。
私もフレンドカードにキャラと鯖名入れてみようかしら(´ー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧